楽しみが一つ増えました!

これで~す
IMG_20170709_080540[1]_convert_20170709202519
バナナの木(?)が例年よりちょっと大きく育っている様な・・
と思って、眺めてみたら・・
今年は、、木に奇妙なものが・・??・・・

それに・・つけ根の方には、、
な~んかバナナの実の様な・・
やんけ、やんけ、そうやんけ!!

大阪岸和田市に住んでいる姉の友人の方から
数年前にもらったバナナの苗木が・・
ついに・・ついに・・実をつけた?・・
(三か所に同じような花があります)

ところで、、バナナって、、いつ収穫できるんでしょうねぇ。
観察しま~す。


今日は、日曜というのに、、朝の6時半からミーティング
です。こんな朝早いミーティングなんて初めて・・

で、、昼過ぎになったら、、もうアカンです。
家に帰って、シエスタのつもりがぐっすり・・
「なにしてんねん。こんなことしてたらアカン」と思って、
本を読みだしたら、、また寝てしまいました。

で、、4時頃起き出して、図書館へ行ったんですが・・
ここでもコックリコックリ・・のコックリさんです。

こんな日もありますねぇ。
疲れが溜まっているんでしょうか・・

明日からは、気持ちを入れ替えて・・
また頑張ったろう、けぇ。
グッド・ナイト・・やんけ

コメントの投稿

非公開コメント

バナナの花やんけ

岡山県でバナナの花とは、そんなバナナですね。
ということは冬を生き延びた。

おめでとうございます。そして、収穫(続報)に期待します。
草々

Re: バナナの花やんけ

昔、昔、その昔・・・たぶん小学校の頃?
食べたバナナ(高価だったのであまり食べた事がないですが・・)
実に美味しかった記憶があるんですけどねぇ。
ひょっとして、、バナナができたら、、昔のあの
味が再現せぇへんかなぁ~そんな事を夢見ながら・・
また続報しま~す。

岡山発 果樹園奮闘記

カレンダー
fxwill.com
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yuquito

Author:yuquito
海外で20数年の生活の後、8年前(2008年)に辿り着いたのがここ岡山。当初は「浦島太郎」状態。羊と暮らし、桃、梨などの果樹を育てている中年のおっちゃんの奮闘記です

メールアドレス:
hiroyukitakahashi1953@
gmail.com
果樹園名:ジーンSun農園

最新コメント
最新記事
サイト内検索
今日の名言

地球の名言 -名言集-

今日の野菜
FC2チャット
フリーエリア
大阪のオッサンも頑張ってるぞぉ! ↓クリック頂ければ・・励みになりま~す

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
岡山発果樹園奮闘記
果樹園奮闘記にようこそ
果樹園奮闘記の百姓のアルバム 
ジーンSun農園の羊達
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーで~す(Please feel free to make links to my blog)
Your SEO optimized title
page contents