岡山発 果樹園奮闘記 農園は、、やっぱり、、寒ぶッ!     
fc2ブログ

農園は、、やっぱり、、寒ぶッ!

昨日、農園に着いたら、、愛車のセリカが・・・こんな感じです。

農園の場所は、標高130mでアパートが30mです。
100mの差というのは、、やっぱり大きいみたいです。

寒いのは悪い事ばかりではなくて、、、

寒暖の差が大きいと・・ブドウのピオーネの色付きが
よくなったり、、

食物もノンベンダラリ~と育つより、多少厳しい環境の
方が適度のストレスで美味しくなる!!?かなぁ~

でも、、やっぱり寒いものは寒い!!やんけ!

で、、全然寒がらないのはコイツらです。
DSC_0146_convert_20141115184639.jpg
昨日、元耕作放棄地に羊を放ちました。

来年の3月後半ぐらいまで、、放牧しま~す。

場所は、、矢掛から35号線を登り、旧美川農協を左に折れて、、
約500mのところです。左側の谷間に羊ちゃん達がいます。

来年の干支はで~す。
お近くを通られたら、また見に行ってやって下さい。

羊ちゃん達がいる谷間からさらに50mぐらい行くと・・・
直売所があります。
まだ、建設中ですが、、来年初めにはオープンしま~す。

この直売所の壁に二代目が絵を描くらしいです。
DSC_0149_convert_20141115184237.jpg
昨日は、周りの風景を、パノラマで写真を撮ったり、、
デッサンをやってました。
なにか本格的なものができそうです。

こちらは、ブロッコリーとカリフラワーです。
DSC_0151_convert_20141115183309.jpg
一昨日は、カメラの調子が悪くて写っていなかったですが、、
今日は、バッチリです。

カリフラワーのスープ美味しいでぇ

できたものは、、直売所に出しま~す。

寒いですけど、、、
ほんだら、今日も元気で・・頑張ったろう、、けぇ
ハブ・ア・ナイス・ディィィ・・やんけ!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
↑ポチッと頂ければ、日々の農作業の励みになるやんけ!

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ…

もうフロントガラスが凍る季節ですね…
鹿児島はまだ日中は暖かいですが、朝晩がだいぶ冷え込み始めました。
そして、私は風邪をひきました(笑)
yuquitoさんも風邪をひかないように頑張ってください!(^^)/

頭が寒ぶっ

JJ✩toyo さん、ありがとうございます。
こちらはもう大分冷え込んできました。それに・・・
明日はちょっと外出するので、、女房殿に髪を切って
もらって、、最初は耳のところだけ、、という話
だったのですが、、ダンダンと範囲が拡大していき、、
最期は、、えぇ~い、、行ってしまえ、、という事
で、、結局、、丸坊主になりました。
明日からまた頭が寒ぶっ。
yuquito

岡山発 果樹園奮闘記

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村
カレンダー
fxwill.com
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yuquito

Author:yuquito
海外で20数年の生活の後、8年前(2008年)に辿り着いたのがここ岡山。当初は「浦島太郎」状態。羊と暮らし、桃、梨などの果樹を育てている中年のおっちゃんの奮闘記です

メールアドレス:
hiroyukitakahashi1953@
gmail.com
果樹園名:ジーンSun農園

最新コメント
最新記事
サイト内検索
今日の名言

地球の名言 -名言集-

今日の野菜
FC2チャット
タグクラウド
フリーエリア
大阪のオッサンも頑張ってるぞぉ! ↓クリック頂ければ・・励みになりま~す

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
岡山発果樹園奮闘記
果樹園奮闘記にようこそ
果樹園奮闘記の百姓のアルバム 
ジーンSun農園の羊達
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーで~す(Please feel free to make links to my blog)
Your SEO optimized title page contents