女房殿は、「地這ュウリ」がお好き

新高梨の大袋掛けをやっていると・・・
やってきたのが・・
マミーちゃんを先頭にした羊軍団です。
DSCF9072[1]_convert_20170713231220
以前は、朝一番(5時頃)に新高梨の圃場に移動して、
クルクル農園を回って、小屋に帰るのが日課だったの
ですが・・雨がよく降る為でしょうか・・羊のスケジュール
もグチャグチャになったみたい。

しばらくは天気が続くみたいですし、、
バック・トゥ・ノーマルでしょうか・・

このゴツゴツしたものは、、
地這いきゅうり・・やんけ!
DSCF9070[1]_convert_20170713231430
女房殿によると・・・
「このキュウリは、アメリカのものと形、味もよく似ている」
らしいです。
という事で、、今年も10数株植えています。

で、、このキュウリを使って、昨日は、
「キュウリのワサビ漬け」にトライです。

たしか、、材料は、、
キュウリ・・・・・1600g
塩・・・・・・・・・・80g
砂糖・・・・・・・・320g
ワサビ・・・・・・・35g

分量は、だいたいでしたが、、まずまずの出来栄えでしたよ~

ほんだら、、そろそろ・・明日の為に今日も寝るのだ!
グッド・ナイトやんけ!!

岡山発 果樹園奮闘記

カレンダー
fxwill.com
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yuquito

Author:yuquito
海外で20数年の生活の後、8年前(2008年)に辿り着いたのがここ岡山。当初は「浦島太郎」状態。羊と暮らし、桃、梨などの果樹を育てている中年のおっちゃんの奮闘記です

メールアドレス:
hiroyukitakahashi1953@
gmail.com
果樹園名:ジーンSun農園

最新コメント
最新記事
サイト内検索
今日の名言

地球の名言 -名言集-

今日の野菜
FC2チャット
フリーエリア
大阪のオッサンも頑張ってるぞぉ! ↓クリック頂ければ・・励みになりま~す

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
岡山発果樹園奮闘記
果樹園奮闘記にようこそ
果樹園奮闘記の百姓のアルバム 
ジーンSun農園の羊達
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーで~す(Please feel free to make links to my blog)
Your SEO optimized title
page contents