ズッキーニの出荷箱数400箱!!達成です

一昨日の段階でズッキーニの出荷箱数は、、397箱
目標としていた400箱まであと・・・3っ
で女房殿に言ってしまったんですねぇ。
400箱・・・楽勝やんけ!」と・・・

いけなかったみたいです。
昨日は、ズッキーニの成長がストップした様な・・
いつもなら7~10箱ぐらい作れるのに・・・
昨日は、、、ゼロ!!!やんけ

で、、女房殿に言われてしまいました。
「Si Dios quiera(神様がお望みになるなら)
と言わんかったでしょう。罰があたったんよ」と・・

謙虚さがたらんのでしょうねぇ。
で、、今日は、寂しい数字ですが、、3箱で・・
ちょうど400箱達成(800kg)で~す。

で、、昼過ぎにその三箱を農協まで配達です。
担当のH氏が受けてくれて・・
「雨やから荷が少ないんです。ちょうど給食センター
から注文が入って、ひやひやしていたところなんです」・・
「明日も持ってきてくれます?」と・・

明日も雨模様ですが・・
「持ってくるぞぉぉ!」
こういう時は、「Si Dios quiera」とは言えないですねぇ。


ズッキーニの他は、、雨でも桃の袋掛けやんけ!
DSCF9008[1]_convert_20170704232721
丸三年ものの桃(白鳳)の木を最終間引きしたところです。
最終間引きまでこんなに沢山の桃をつけておくな~んて・・

相当保守的でした。反省で~す。
来年は、もっともっと最初から間引きですねぇ。


ブドウの木もあるでぇ~
DSCF9007[1]_convert_20170704232820
食べ料及び直売所用なんであんまりキッチリとは
できていまシェ~ン。ジベレリンなんか使わないし、、
袋も梨(新高)の袋の下を破って使っています。

明日は、昼頃から強い雨になりそう。
午前中は、無理してでも袋掛けをして・・
昼からは、図書館・・になるかなぁ~

この本を借りたいんですけど・・
田園回帰1%戦略: 地元に人と仕事を取り戻す

ほんだら、、明日の為に今日も寝るのだ!
グッド・ナイト・・やんけ

岡山発 果樹園奮闘記

カレンダー
fxwill.com
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yuquito

Author:yuquito
海外で20数年の生活の後、8年前(2008年)に辿り着いたのがここ岡山。当初は「浦島太郎」状態。羊と暮らし、桃、梨などの果樹を育てている中年のおっちゃんの奮闘記です

メールアドレス:
hiroyukitakahashi1953@
gmail.com
果樹園名:ジーンSun農園

最新コメント
最新記事
サイト内検索
今日の名言

地球の名言 -名言集-

今日の野菜
FC2チャット
フリーエリア
大阪のオッサンも頑張ってるぞぉ! ↓クリック頂ければ・・励みになりま~す

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
岡山発果樹園奮闘記
果樹園奮闘記にようこそ
果樹園奮闘記の百姓のアルバム 
ジーンSun農園の羊達
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーで~す(Please feel free to make links to my blog)
Your SEO optimized title
page contents