えひめAIの洗浄力は抜群です

あの強~い雨、風それに雹にも耐えてた桃の花です。
DSCF8669[1]_convert_20170416221037
女房殿と二代目と・・オランウータンの家族総出で
丸二日かかった岡山夢白桃の受粉作業・・

な~んか成功した様な気配がするんですけど・・
はっきりと言えるのは、、あと・・数日後かなぁ~

第一回目のズッキーニで~す
DSCF8666[1]_convert_20170416221259
もう一発エンジンを吹かせる意味で
化成肥料(野菜美人)とアズミンを与えました。


こちらは、第二回目のズッキーニです。
DSCF8665[1]_convert_20170416221358
芽が出てきました。
二回目も発芽率がエエですねぇ。


本邦初公開!!
先日、農家のお店「しんしん」で買った
背負動噴やんけ!!
DSCF8670[1]_convert_20170416223640
お水で試運転してから、、まだ使っていま・・シェン

「しんしん」の顔なじみの技術者の人が・・
この機械は、使い勝手がよくて面白いんですけど・・
あんまり働きすぎない様に・・
」と・・
読まれてますねぇ。

明日は、昼から雨で、、明後日は天気な様で、、
背負動噴の初出動!!梅の木にえひめAI散布やんけ!!

結果はどうなるか判らへんのですけど・・
長らく・・長らく・・やりたかった事がようやく実現します。

えひめAIの洗浄力は抜群です。
一昼夜浸けていた刃物が・・
菌の力で、、キンキラキンです。

この力で、、梅の黒星病(糸状菌)をやってける事ができるかどうか??
たぶん・・五回ぐらい散布すると思います。
また報告しま~す。

ほんだら、、明日の為に今日も寝るぞぉ!
グッド・ナイト・・やんけ!!

岡山発 果樹園奮闘記

カレンダー
fxwill.com
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuquito

Author:yuquito
海外で20数年の生活の後、8年前(2008年)に辿り着いたのがここ岡山。当初は「浦島太郎」状態。羊と暮らし、桃、梨などの果樹を育てている中年のおっちゃんの奮闘記です

メールアドレス:
hiroyukitakahashi1953@
gmail.com
果樹園名:ジーンSun農園

最新コメント
最新記事
サイト内検索
今日の名言

地球の名言 -名言集-

今日の野菜
FC2チャット
フリーエリア
大阪のオッサンも頑張ってるぞぉ! ↓クリック頂ければ・・励みになりま~す

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
岡山発果樹園奮闘記
果樹園奮闘記にようこそ
果樹園奮闘記の百姓のアルバム 
ジーンSun農園の羊達
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーで~す(Please feel free to make links to my blog)
Your SEO optimized title
page contents