岡山発 果樹園奮闘記 2017年04月10日     

完全不耕起栽培でもやったろう、けぇ

桃畑の全景で~す。
DSCF8632[1]_convert_20170410210702
今は、一日の大半をここで過ごしています。
昨日は、お弁当を買ってきて、女房殿と二人でピクニック♬

二代目は??どこに行っていたんでしょうねぇ。
後で事務所で一人で食べていました。


コ・・・コ・・・コリンキーやんけ
DSCF8635[1]_convert_20170410210323
苗を見ただけでは判らへんですねぇ。
ズッキーニとほぼ同じ感じです。

こちらは、本年コリンキーを植える場所で~す
DSCF8637[1]_convert_20170410210249
まだ未整備なんですが・・
昨年ズッキーニの試験栽培を行った場所です。

今日は、固い・・決意をしました。
ダブルとか、トリプルとか言わずに、、
この場所では、、完全不耕起栽培!!!!をやろうかなぁ~と・・

前から気になっていたのですが・・この畑は、傾斜が少しキツイ
からか、、耕うんする毎に、トップソイルが流れ出していました。

この再やから、、もう耕うんするのを‥止めたるぞぉ!


こちらは、、二回目のズッキーニです。
やっぱり主流は、、ダイナーです。
IMG_20170410_081858[1]_convert_20170410210109

で、、こちらは、、ゼルダ・ネロというズッキーニです。
IMG_20170410_081819[1]_convert_20170410210034
試験的に植えています。
種の値段は、、ダイナーの二倍ぐらいします。
な~んかエエとこあるかなぁ~
美味しさ二倍・・という事もないやろうし・・なぁ

こちらは・・・言わずと知れた・・
IMG_20170410_072148[1]_convert_20170410205748
ほうれん草です。
アンズガーデンでの(オランウータン達にとって)最初の作物です。

最後の写真は、、やっぱりコレです。
えひめAIで~す。
IMG_20170410_075407[1]_convert_20170410205945
もう泡も出ないし、、表面も静かぁぁぁです。
仕上がりモードかなぁ~

昨日、女房殿に散髪をしてもらって、、またまた坊主頭になりました。
毛糸の帽子が離せないです。
ほんだら、、帽子を被りながら、明日の為に今日も寝たろう、けぇ!
グッド・ナイト・・やんけ!! にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
↑ポチッと頂ければ、日々の農作業の励みになるやんけ!

岡山発 果樹園奮闘記

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村
カレンダー
fxwill.com
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuquito

Author:yuquito
海外で20数年の生活の後、8年前(2008年)に辿り着いたのがここ岡山。当初は「浦島太郎」状態。羊と暮らし、桃、梨などの果樹を育てている中年のおっちゃんの奮闘記です

メールアドレス:
hiroyukitakahashi1953@
gmail.com
果樹園名:ジーンSun農園

最新コメント
最新記事
サイト内検索
今日の名言

地球の名言 -名言集-

今日の野菜
FC2チャット
フリーエリア
大阪のオッサンも頑張ってるぞぉ! ↓クリック頂ければ・・励みになりま~す

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
岡山発果樹園奮闘記
果樹園奮闘記にようこそ
果樹園奮闘記の百姓のアルバム 
ジーンSun農園の羊達
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーで~す(Please feel free to make links to my blog)
Your SEO optimized title
page contents