でっか~い面下げて・・・・」とよく言われたものですが・・

その面よりもでっか~いカブができました!!

(横で持っているのが愛用の携帯です。まだガラケーで~す)

キャベツと一緒に、カブ、ダイコンも収獲して・・
全て出荷し終わって、、、

昼飯前にゆすら梅の剪定をチョコチョコやっていたら・・

F姉さんが・・・
なんと・・・・

お寿司の差し入れをしてくれました!!

お寿司と言えば、最近食べていないので・・・
ありがたさ100倍!!

満足感にしたりながら・・ちょっとお昼寝・・・
と思ったら・・本当に寝てしまった様で・・起きたのが・・
もう夕方の六時です。

えらい遅なった
きらりに・・コンテナー取りにいかなぁ
直売所も閉めなぁ・・

と叫んでいたら・・・

二代目が・・「お母さん・・行ったよ」と・・

で、、夕食は、F姉さんに頂いた高価な牛肉、
T同志に頂いたネギ、、それに・・師匠のコンニャクと
畑で採れた野菜をドバドバと入れて焼肉です。

みなさんの優しさがしみ込んだ焼肉でした。

夜になって、、エンジンがかかってきたみたいですが、、
もう暗くてなにもできないので、、、

ず~と・・・ず~とペンディングになっていた・・・
刺繍のデザイン作りをしようかと・・
プログラムを新しいPCにインストールして、、
P1010009_convert_20150209013249.jpg
大分長い事使っていないプログラムなので、、、
忘れてしまった事も多く、慣れるまで時間がかかりそうです。

でも、、、
先日、きらりの店長さんと会った時・・・
「3月には刺繍で作ったものを出します」と宣言してしまったし・・・

やるしかないです。

もう朝の八時過ぎです。
昨日は昼寝をドバッとして、今日は朝寝坊です。
でも、、睡眠バッチリで、、、
ほんだら、、、今日も元気に頑張ったろう、けェ
ハブ・ア・ナイス・デイィィィ・・やんけ!!

直売所に刺繍画を展示しました

今日は、ちょっと大きめの画像です。
P1010009_convert_20150109201006.jpg


直売所に刺繍画を展示したところで~す。

自信作()は他にもあるのですが、、
今、手元には・・ありま・・シエン。

データからアウトプットするのに時間がかかり、
18日のオープンにはその他の絵などで誤魔化そうかと・・

オープンまで残り・・・9日!!

今日の朝、更新するつもりが、、
昨日、やり残した作業をやる為に早朝から直売所へ・・

最近、なんやかんやと・・やる事が多いです。

ほんだら、、明日の為に、、今日は、寝ま~す
グッド・ナイトォォ・・やんけ!!

お神楽の刺繍完成!

お神楽の刺繍完成
ちょっとコミカルな感じ出ているかなぁ? 11月20日(日曜)、地元の小学校(美川小学校)で文化祭が開かれますが、ここに出品しようと思い、3日ぐらい前から刺繍の機械を動かしていました。昨日(午前中)、ようやく完成。出来栄えは、まずまず、かなぁ。文化祭は、朝8:30分より行われ、豚汁(200円)、やきそば(300円)などの食事もあるそうです。

久々に刺繍のマシーンを動かしました

ブラザー刺繍機械
ちょっと寒くなってきたので、マシーンも動くのがしんどそう?マシーンのオペレーションをする女房殿によると、しばらく使わないとマシーンも”すねる”らしい。昨日、3時間ぐらいの動かしたが(by女房殿)、まずまずの動き。で、、今、刺繍しているのは、昨年150枚ぐらいのお神楽の写真を撮ったが、その内、これは、と思う写真を一枚選んで、刺繍画にしているところ。画として出来上がるのに、だいたい24時間ぐらいかかるから、後19時間のオペレーションです。女房殿お願いしま~す。

この画は、11月に地元の美川小学校で行われる文化祭に出品させて頂きます。たぶん。








地中海の港町(スペイン、アルメリア県)

アルメリマール
今日、町内会長さんが、今年の秋祭りの件で、農園の事務所に来られた。その時、事務所に飾ってあったこの刺繍画を見られ、「今年の文化祭に出品したら」と誘いを受けた。11月20日、地元の小学校(美川小学校)であるらしい。「備中神楽」と「大通寺」の刺繍画も含め出品してみよう、と思う。近くの方はどうぞ見に来てね。

岡山発 果樹園奮闘記

カレンダー
fxwill.com
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuquito

Author:yuquito
海外で20数年の生活の後、8年前(2008年)に辿り着いたのがここ岡山。当初は「浦島太郎」状態。羊と暮らし、桃、梨などの果樹を育てている中年のおっちゃんの奮闘記です

メールアドレス:
hiroyukitakahashi1953@
gmail.com
果樹園名:ジーンSun農園

最新コメント
最新記事
サイト内検索
今日の名言

地球の名言 -名言集-

今日の野菜
FC2チャット
フリーエリア
大阪のオッサンも頑張ってるぞぉ! ↓クリック頂ければ・・励みになりま~す

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
岡山発果樹園奮闘記
果樹園奮闘記にようこそ
果樹園奮闘記の百姓のアルバム 
ジーンSun農園の羊達
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーで~す(Please feel free to make links to my blog)
Your SEO optimized title
page contents