岡山発 果樹園奮闘記 How to     

PCがスマホになった?

昨日は、ちょっと焦ってしまいました。
PCでいつもの様に、ブログを訪問していたら、、 
突然画面がこんな具合に・・・

まさかないやろうなぁ・・と思いつつ・・
PCをグルグル回しても同じ・・・

仕方なしに・・・
首をかしげながら・・・
PCで解決方法を検索をしました。

Ctrlキー + Altキー + ↑キー
で解決できました!!

スマホになれなかったPCでした。

でも・・インターネットって便利ですね。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
↑ポチッと頂ければ、日々の農作業の励みになるやんけ!

ビニールハウス建設 作り方(8)

new羊小屋
色々忙しくて、、、、本当は1月中ぐらいまでに完成したかったが、、、なにを言っても言い訳になりますが、、、羊ちゃん達の小屋、、もうすぐ完成します。

以下は、上部のシートとパイプとの接合部分の写真です
羊小屋
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
↑ポチッと頂ければ、日々の農作業の励みになるやんけ!

ビニールハウス建設 作り方(7)

羊の新しい小屋
12月中に終了するはずだったが、この作業なかなか進まない。明日土曜日は、丸一日お休みし、日曜日は、ビニールハウス建設などを行う予定。果樹の剪定作業は、今のところ順調。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
↑ポチッと頂ければ、日々の農作業の励みになるやんけ!

情報整理棚

野菜の情報などの整理
ソーメン瓜の出荷時のMSLの基準は昨年どうしたっけ?、トマトのPOPは何処に置いたかな?、カブは、何時頃植えて、どんな肥料を使ったっけ?・・・そんな疑問に応えるのが、この整理棚!

野菜毎に封筒を作り、これら情報はそこに入れていたが、、野菜の数の多くなってきて、なかなか情報に辿り着かない事も、、で、、、、この整理棚に情報を集約させる事に、、これだと情報のインプット、アウトプットがスムーズになるはず、、と思うのだが、、見て見よう。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
↑ポチッと頂ければ、日々の農作業の励みになるやんけ!

ビニールハウス建設 作り方 (6)

羊小屋
なかなか進まないが、ようやく・・15本のくじらの肋骨みたいなパイプをくっ付けた。ちょっと歪んでいるところもあるが、あとで手直し、する予定。たぶん。現在、3本の縦のパイプを通しているが、あと4本通し、全部で7本にする予定。12月15日頃の完成!と思っていたが、ちょっと遅れている、まぁいいかぁ。羊ちゃん、もう少しガマンしてねぇ。

クロスワン
写真は、クロスワンというジョイント部。他にT字型になったジョイント部があるが、ほとんどこのクロスワンで用が足せる?かなぁ。クジラの肋骨15本x縦パイプ7本=最低限105個のクロスワンが必要みたい。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
↑ポチッと頂ければ、日々の農作業の励みになるやんけ!

岡山発 果樹園奮闘記

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村
カレンダー
fxwill.com
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuquito

Author:yuquito
海外で20数年の生活の後、8年前(2008年)に辿り着いたのがここ岡山。当初は「浦島太郎」状態。羊と暮らし、桃、梨などの果樹を育てている中年のおっちゃんの奮闘記です

メールアドレス:
hiroyukitakahashi1953@
gmail.com
果樹園名:ジーンSun農園

最新コメント
最新記事
サイト内検索
今日の名言

地球の名言 -名言集-

今日の野菜
FC2チャット
フリーエリア
大阪のオッサンも頑張ってるぞぉ! ↓クリック頂ければ・・励みになりま~す

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
岡山発果樹園奮闘記
果樹園奮闘記にようこそ
果樹園奮闘記の百姓のアルバム 
ジーンSun農園の羊達
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーで~す(Please feel free to make links to my blog)
Your SEO optimized title
page contents