岡山発 果樹園奮闘記 音楽     

マシュ・ケ・ナダ(mas que nada)

昨日は、朝起きて、寒かったので、こんな音楽を聴いて
気合一発です。

マシュ・ケ・ナダなのだ!

スペイン語読みすると・・
マス・ケ・ナダで、、
大阪弁に翻訳すると・・・
何もないよりエエやんけ!」と言う事に・・

で、、エエやんけ、エエやんけみたいな調子で、、
これまた調子に乗って・・昨日は働きすぎたみたいです。

で、、、疲れてしまって、今日日曜はお休みで~す。

粗大ごみを出しに、笠岡市(井笠広域クリーンセンター)まで行って・・・
その帰りに・・・またまた

パスタレストラン
マドモアゼルやんけ!

今日のピザは、また特別に美味しかったです。
また、ゆっくりと来ま~す。

という事で、パスタでばっちりと元気をつけて、、
お昼から向かったのは・・

矢掛町立図書館です。

館内の温度も適温ですし、ソファーは気持ちがエエし、、
ゆっくりとお昼寝・・・みたいな事は、、けっして・・しまシェン。

色々と勉強したぞぉぉ!!

ちょっと見た雑誌「やさい畑」2013年Early Summer号に
こんな記事が・・
DSCF6301_convert_20160228175516.jpg
ズッキーニをまっすぐに伸ばすと後半折れてしまったり
するので、、第1果をとり始める頃に根元を踏んずけて、
茎折れの予防」をするというものです。

失敗しても、大した事ないし、、エエやんけ!
という事で、、ちょっとだけ本年試してみようかなぁ~と・・
でも、、4,5株だけにしとこうかなぁ~

ほんだら、、明日からまた頑張ったるぞぉぉ!!
グッド・ナイト・・やんけ!! にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
↑ポチッと頂ければ、日々の農作業の励みになるやんけ!

ジョイフル・ジョイフル

昨晩は、、、
えひめAI」ちゃんも入浴で~す。



で、、今朝の「えひめAI」です。
P1010016_convert_20141226060642.jpg
だんだんと分離してきました。
匂いの方も・・・酸っぱ~い感じが強~くなってきた様な・・

あともうチョットかなぁ~

体に直接くっつけたら・・もっと温まるかも・・」という女房殿の一声で、、
今日は、「えひめAI」をお腹に直接くっつけて・・農園に行きま~す

誰か聞いてくれへかなぁ~
いつも・・肌身離さず身に付けているものありますか?

「えひめAI」なのだ!!


岡山発果樹園奮闘記・・・でなくて・・・
こちら・・・岡山発産地直送便で~す。
P1010015_convert_20141225232407.jpg

昨日、収獲した野菜(キャベツ、カブ、ダイコンなど、、それに新米)を、、
全国各地(だいたい大阪方面なのですが)に・・・今日、発送しま~す。

残念なのが、、、黒豆・・(☚ちょっと恥ずかしがっている顔)
このところ☂が降ったり雪になったりで、、、
うまく乾燥できず、、脱粒作業が滞っています。

で、、急遽・・・K同志に無理なお願いをしてしまいました。

来年こそは、、、しっかりと黒豆を作るぞぉぉ!(☚決意に燃えた顔)


で、、本年のオランウータン達のクリスマスは・・・
DSC_0190_convert_20141226065715.jpg

女房殿が大好きな
八代亜紀さんの※※ホテルでのディナーショー・・・・??

だったら、、ワンダフルなのですが、、、、

ファミレス「ジョイフル」でまたも・・誤魔化してしまいました。
ショーの方はと言うと・・・ゲオゲオでDVDを借りて・・・

こっちの方が「ゆっくりするやんけ!」(☚やせ我慢の顔)

で、、今日の音楽は・・・
もちろん・・・コレです


平原綾香ちゃんも歌ってるぞぉ!

ほんだら、、今日も元気に頑張ったろう、、けぇ
ジュイフル・ジョイフルで・・
ハブ・ア・ナイス・デイィィィ・・やんけ!!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
↑ポチッと頂ければ、日々の農作業の励みになるやんけ!

「およげたい焼きくん」

M師匠のお孫さんから頂きました!!
 

今年、羊の毛刈りをした時の毛で作ってくれました。
下を向いている羊はサミーちゃん
上を向いている羊はどことなくマリオ君に似ている??


小豆であんこを作ったぞぉぉぉ!
DSC_0138_convert_20141019224858.jpg
初めて作ったわりには、、良くできた?かなぁ~

参考にさせて頂いたレシピはこちらで~す。
「およげ鯛焼き君の鯛焼き」

で、、今日は、女房殿が「鯛焼き」君を作ってくれる・・約束なのですが・・・

7月に種を播いて・・
三か月たってようやく・・
この日が来ました!!

お隣のキッズにも分けてあげようかなぁ~

今朝の・・・・・五時・・・・やんけ!!
朝食をとって・・・早めですが、、農園に行ってきま~す。

今日も新高梨の出荷作業です。
「毎日、毎日、僕らは・・鉄板の・・・」
そんな歌が聞こえてきそうなぁぁぁ


でも、、新高梨もあと1週間ぐらいで終わりそうです。

ほんだら、今日も元気で・・頑張ったろう、、けぇ
ハブ・ア・ナイス・ディィィ・・やんけ!!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
↑ポチッと頂ければ、日々の農作業の励みになるやんけ!

ウイリー・ネルソンも応援してるぞぉぉ!

昨日、家に帰って、食事をして、ゆっくりと読書
(オランウータンも読書をするのだ!)をしていたら・・

女房殿が、iPad(ではなて山田電機のEverypadです)
を持って来て、、「コレ見て」・・と言って見せてもらった
Youtubeの画像です。

女房殿の故郷インディアナ州出身のシンガー・ソング・ライター
ジョンメレンキャンプ(John mellencamp)のライブショウです。

なんや・・ただのライブコンサートやんけ!・・と思ったら、、
実は、コレ・・
経営難に苦しむアメリカ合衆国の小規模農場や個人経営
の農家に対しての基金を集める目的で
」開かれている
チャリティー・コンサートらしいです。

映像は、1997年のものですが、、このコンサートは
1985年から・・現在まで続いていています。

・1985年にこのコンサートを企画したのは・
ジョン・メレンキャンプさんと・・
ニール・ヤングさん・・それに・・・
あの・・・あの・・
ウィリー・ネルソンやんけ!

第一回コンサートは、1985年シカゴで開かれて・・
ビーチ・ボーイズ
ジョニー・キャッシュ
ボブ・ディランなどが参加しているみたいです。

名前が懐かしくて・・

オランウータンの涙です。

今、朝の六時半です。外は・・曇り・・・
でも雨は降らへんやろうなぁ~

ほんだら、、
ウイリーネルソンさんも応援してくれてるぞぉ!
今日も元気で・・頑張ったろう、、けぇ
ハブ・ア・ナイス・デイィィィ・・やんけ!!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
↑ポチッと頂ければ、日々の農作業の励みになるやんけ!

チューリップと言えば・・

大阪のM叔母さんに貰ったチュウリップが、
芽が出て、大分大きくなってきました。

DSC_0384_convert_20130304063540.jpg

もう春です!!

チューリップと言えば、、
ズラッ・・・と並んだ、オランダのチューリップ畑を思い出す??

でも、今は、この歌を思い出し、口ずさんだりしてま~す。



岡林信康の「チューリップのアップリケ」
YouTubeで見つけました。
2008年7月NHKホールでのコンサートみたいです。

あれから40年・・
岡林信康の歌は、、進化している!?

ちょっと朝からウエットになってしまいましたが、、
これから農園に行って、最後の剪定作業(ベイビー梨の剪定)
をやってきま~す。 にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
↑ポチッと頂ければ、日々の農作業の励みになるやんけ!

岡山発 果樹園奮闘記

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村
カレンダー
fxwill.com
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuquito

Author:yuquito
海外で20数年の生活の後、8年前(2008年)に辿り着いたのがここ岡山。当初は「浦島太郎」状態。羊と暮らし、桃、梨などの果樹を育てている中年のおっちゃんの奮闘記です

メールアドレス:
hiroyukitakahashi1953@
gmail.com
果樹園名:ジーンSun農園

最新コメント
最新記事
サイト内検索
今日の名言

地球の名言 -名言集-

今日の野菜
FC2チャット
フリーエリア
大阪のオッサンも頑張ってるぞぉ! ↓クリック頂ければ・・励みになりま~す

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
岡山発果樹園奮闘記
果樹園奮闘記にようこそ
果樹園奮闘記の百姓のアルバム 
ジーンSun農園の羊達
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーで~す(Please feel free to make links to my blog)
Your SEO optimized title
page contents