岡山発 果樹園奮闘記 映画     

映画「ロッキー5」

朝晩2食のキャットフード、、
それに・・たまにですが・・お魚をやったり、
ちょっと元気のない時は、ミルクなども少々・・

なんの文句もないはずなのですが、
1週間程前に、突然ペコちゃんがいなくなってしまいました。

家出
それともキツネか狸などにやられてしまった??

と思っていたら、、一昨日の晩、、耳から血を出して、
足を引きずりながら戻ってきました

ボロボロ、ボコボコにやられたみたいです。
やられ方からして、、、これは・・・
雌猫を争って、雄猫と真剣勝負をした様な・・

昨日の朝のペコちゃんです。

出血も治まって、階段の上り下りもまずまずできる
まで足の方も回復してきたみたいです。

と思っていたら、、、
昨晩またまた出かけてしまいました。

やられても、やられても前に進んでいく・・
まるで、、映画のロッキーみたい!!

という訳でもないんですが、、
先日、見た映画です。
ロッキー5
ロッキー5
シリーズの中では評判はイマイチみたいですが・・
結構よかったですよ・・

騙されて一文なしになって、
期待していた弟子にも裏切れて・・
そんな中で大事なものが判ったりして・・

では、ボチボチ農園に行ってきまぁッ
ペコちゃん、戻っているかなぁ~

ほんだら、、今日も元気に頑張ったろう、けぇ
ハブ・ア・ナイス・デイィィィ・・・やんけ!!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
↑ポチッと頂ければ、日々の農作業の励みになるやんけ!

映画「三丁目の夕日」

先日、大阪に行った時、買ってきました。
DVD「三丁目の夕日」です。
三丁目の夕日_convert_20160211055126

光景が全て・・ズブズブの昭和で、、懐っつかしいです。
それに・・それにストーリーが泣けてきますねぇ

ノスタルジー・・・というより昭和生まれのバックボーンの様な・・

「長~く日本を離れて暮らしている長男に送ろうかなぁ~」と・・
考えていま~す。

アメリカ人の嫁はん・・ダイハツのミゼットを見て、、
ビックリするやろうなぁ~

ほんだら、、昭和はダンダンと遠くなりますが・・
今日も元気に頑張ったろう、けぇ
ハブ・ア・ナイス・デイ・・やんけ!!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
↑ポチッと頂ければ、日々の農作業の励みになるやんけ!

映画「靴職人と魔法のミシン」(英題:COBBLER)

映画を見た後・・「史上、最悪の映画やん」
「お金をかけて、こんなくらだらんもん、よう作るな~」
な~んて、思う事がこのところ多かったですが・・・

この映画はちょっと違ってました。
映画「靴職人と魔法のミシン」(英題:COBBLER)


最後の5分ぐらいで・・
「あれ・・そうやったんか」と思わせるのは、
ジョニー・デップ主演の映画「ツーリスト
と同じ様でした。

お勧めの映画ですねぇ。

ほんだら、、今日は、映画も見ずに・・・
明日の為に寝るのだ!!
グッド・ナイト・・やんけ!!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
↑ポチッと頂ければ、日々の農作業の励みになるやんけ!

映画「母べえ」

年と共に、乗る車が小さくなってきて、、
手はよく使うので、長くなってきた様な気がするのですが、、
体の方は、大分・・・シュリンクです。

100kg近くあった体が、、萎んでしまって、、
60kg台に届きそうな・・・

それに・・・変化した事は・・・というと・・
ものすごく、涙もろく・・なってきた様な・・

先日も、余まってしまったズッキーニを食べてもらおうと、
施設にもっていったら、、

みんなと一緒に食べるのが遅れたのかなぁ~
食堂で、一人で食べている小さい子供を見てしまって・・・

なんでこの子に親がおれへんのや」と思うと・・
もうダメです。
帰りの車の中で、、ビショビショです。

という訳で、、
ず~と観るのを避けていた映画です。

日曜日、時間もあったので、、
図書館から借りてきて、、女房殿と一緒に観てしまいました!

女房殿もダメですね。
クチャクチャになっていました。

世界の子供たちが平和で幸せに暮らせます様に・・ にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
↑ポチッと頂ければ、日々の農作業の励みになるやんけ!

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(Back to the Future)

古~い・・ですね。もうあれから三十年・・・

タイムマシーンで過去に行ったマーティ(マイケル・J・フォックス)が父親と母親が参加する
高校のプロムで、ロックを演奏する場面です。

演奏の後に、会場のみんながポカーンとした顔・・・

何回見ても、笑えるのですが・・

カラカラと空回りしているマーティの姿・・・
今日のオランウータンの姿と似ていた様な・・

今日は、色んなところに行くので、、オランウータンも
背広姿で・・・

まず、黒大豆の販売実績表をもらいに農協へ・・いつも
会っているのに担当者の人も・・ポカーン

役場に行っても・・・知っている人でも・・ポカーン

会議で発言しても・・みんなポカーン・・・やんけ!!

サラリーマン時代より20kgも痩せているから背広は
ブカブカ・・それに農作業で手が長くなった様で、、
袖が短~い。

やっぱり、、これは、、背広がいけないのかなぁ・・と
あれこれ考えている、オランウータンです。


皆様はいかがお過ごしでしょうか?岡山はほぼ一日中、、
雨、☂、雨でした。

という事で、、作業は一日お休みにする事といして、、
女房殿と二代目と一緒に・・図書館へ・・

女房殿が借りた本はコレ(でも日本語版の方)です。
はだしのゲン
以前、借りて読んでいた本ですが、、難しくて(あまりにもレアル
だったのでショックだったのかも
)諦めたみたいです。

今回は、再挑戦です。

二代目はと言うと・・・
チラッと題名を見たのですが、、、確か・・・
日本の中世の庶民感覚(自由度)みたいな本だった様な・・

で、、、で、、、で、、
オランウータンの読みたかったのは・・・
残念ながら、、矢掛の図書館にはありませんでした。

岡山の図書館を検索してもらったら・・ある!!
という事なので、、取り寄せしてもらう事にしました。

どんな本だったか、と言うと・・
スモールハウス
【スモールハウス 高村友也著】

このところ毎日の様に訪問させて頂いている
方のブログで紹介されていたので、、読んで
みようかと・・

経済からの自由」などの言葉を使われて
いたとか・・・

「時間当たりの収益の改善」とか
「流通をもっと変えないと」みたいな事を
よく書いているオランウータンなんですが、、
「経済からの自由」・・なんか新鮮味を感じます。

それに・・女房殿もスモールハウスに興味が
あるとか・・(米国ではちょっと流行しているみたい)

読書後、また報告しま~す。

で、、、今日は、、色んな方にポカーンとされたのですが、、、
女房殿から、、、ボカーンとォォォ、
誕生日プレゼントを頂きました!!!
P1010002_convert_20150410182617.jpg
前回買ったキャノンのカメラは、畑を耕うんしている時に、
一緒に耕うんしてしまい壊したんですが・・・

今回は、落とさない様にと・・
ケースも買ってくれました!
DSCN0009_convert_20150410182144.jpg

二代目曰く・・
「エエカバーにカメラを入れても、トラクター
に耕うんされたら・・同じやろうなぁ~」と・・

ポカーンとされてもグサッと言われても、、、
オランウータンは負けへんぞぉ・・・コンニャロ~

ほんだら、、今日も明日の為に寝るぞぉぉ!!
グッド・ナイト・・やんけ にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
↑ポチッと頂ければ、日々の農作業の励みになるやんけ!

岡山発 果樹園奮闘記

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村
カレンダー
fxwill.com
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuquito

Author:yuquito
海外で20数年の生活の後、8年前(2008年)に辿り着いたのがここ岡山。当初は「浦島太郎」状態。羊と暮らし、桃、梨などの果樹を育てている中年のおっちゃんの奮闘記です

メールアドレス:
hiroyukitakahashi1953@
gmail.com
果樹園名:ジーンSun農園

最新コメント
最新記事
サイト内検索
今日の名言

地球の名言 -名言集-

今日の野菜
FC2チャット
フリーエリア
大阪のオッサンも頑張ってるぞぉ! ↓クリック頂ければ・・励みになりま~す

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
岡山発果樹園奮闘記
果樹園奮闘記にようこそ
果樹園奮闘記の百姓のアルバム 
ジーンSun農園の羊達
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーで~す(Please feel free to make links to my blog)
Your SEO optimized title
page contents